たくましくなった?

実家に5日ほど預かってもらって、大人(人間)たちは旅行。実家にもパグがいるので、とっても安心して旅行させて頂いたのだが、時折、近況報告があったりして、その内容にびっくりするやら、関心するやら。(このあたりはママが後ほどつぶやいてくれるはず・・・。)

5日ぶりに会ったごまは、少し大きくなった。そして顔つきがお姉さん顔に。

顔つきについては写真で見ても分からないくらい微妙な差。しかし、パパがそう思って、しばらく心の中に「ま、まさか」と思ってしまっておいたのを、後でママに話してみると、「いや〜、私もそう思っていたの〜」と意外な返事。

きっと、パパ・ママから離れ、おじいちゃん、おばあちゃん(以上は人間)、そして「しーお姉ちゃん」(この子はパグ)に可愛がってもらって、少しお姉さんになったのね。

この話には後日談があって、それから3〜4日もすると、元のごま顔に戻っているではありませんか。少し弱気の、甘ったれ顔。しかし、行動は相変わらず動きが俊敏で、いたずら好きで、やっぱり何も変わってなかった。いや、前よりも少し甘ったれ度が増したかな?