2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなところで

ツチノコ発見! …と思ったら爆睡中のごまでした。 しっぽに気合が全く入っていないところが、晴れた朝ののんびりムードをあらわしております。(母) ==================================● ↓ ごまも参加しています。よかったらクリックしてください〜。にほ…

組織球腫

約1ヶ月ぐらい前でしょうか、ごまの右前脚の先にポコンとしたできものを発見。最初は小さかったものの次第に大きくなってきて、今では直径5ミリぐらいのサイズに。特に痛がるわけでもないので様子を見ていましたが、悪性腫瘍の恐れもあると聞いて、念のため…

接待役

うちにいとこが遊びに来ました。 貴重な休みに、「ごま見に行っていい?」と言ってわざわざやってくる彼には感心しますが、 抱っこされるなりいきなり眠いモードに入るごまにも感心します。 全く人見知りしないどころか、むしろ飼い主よりもお客さんの方が好…

ピシッとごま

一緒に遊んでいるときは大体いつもこんな顔のごま。 楽しくて笑っているのと、鼻が短いのですぐゼイゼイするのと、両方の理由があるんじゃないかと思うのですが、 おもちゃやおやつがほしいときは、自分でピシッとポーズを決めます。 走った後だからまだゼイ…

いつの間に…。

お手の練習をしていると思ったら。 ※記念すべき初・動画のため、まだまだ撮影に不慣れな私たち。最後に「…撮れた?」とか言ってますが、聞かなかったことにしてください〜。(母)

甘えん坊ごま

週末の朝、家族団らんのひととき。 腕が重いけれど、この重さがとても幸せ。(母)

本日の更新

10月31日〜11月5日の分までUPしました。

本日の更新

9月23日〜10月30日までの分をまとめてUPしました。 -

プレッシャー

せっせとPCで作業をするわたしの腕の上に、 なんだかものすごい重圧が。 ごま、重ーいーーーー。(母)

タオルとごま

天気がいいのでベランダにて。 いつものロープがお洗濯中のため、タオルに適当に結び目を作ったものをあげたところ、 タオルに夢中でわたしのことなど全く眼中になくなったごま。…ごまー、ヒマだよ〜。 やっととってこいゲームがスタート。すっごく嬉しそう…

幸せの笑み

よく晴れた祝日の朝。 家族3人でゆっくりお散歩に行った後、 どことなく満ち足りた微笑みを浮かべるごま。 やっぱり嬉しかったんだろうか。それなら良かったー。 (母)

眠い…。

今まさに眠気とたたかっている仏頂面ごま。…それにしてもすごい顔。 わかったわかった、もう寝なさい。 すぴー。ごまが眠ると平和が訪れます。 でもごまはいびきがすごいので、静寂は訪れないのでした。 (母)

ごきげんごま

昨夜お出かけから帰ってきたら、 ごまがごきげんでした。にまっ! こんな笑顔で「おかえりなさい」をされると、帰ってきた方も嬉しくなります。 (母) -

初場所ごま

いつものように引っ張りっこなんかしていたら、 はずみで腰に巻きついちゃいました。 …これから土俵入りですか? ロープが乗っかっただけで「おっ、ごま乃山!」だの「横綱っ!」だの呼ばれてしまう、貫禄体型のごまでした。 その際はぜひ、雲竜型でよろしく…