2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ごきげんのしるし

首尾よく抱っこをGETしてごきげんのごま。 ごきげんの巻きしっぽ。 (母)

続・柵ごしの主張

夕食後は抱っこで甘えたいごま、柵ごしに熱い視線。 抱っこー。 ねっ、お願いだから。 全く甘ったれなんだからー。 (母) -

柵ごしの主張

出してー、遊んでー、と身を乗り出して訴え中。 我慢できないごま。思わずジャーンプ! 2ヶ月ちょっと前はこんなだったのですが、大きくなったもんだというか、変わってないというか…。 柵を飛び越えられる日は近いか?(母)

ただいま格闘中

抱っこしながら寝かしつけ中。だんだん襲ってくる眠気と戦っているところ。 眠い…。 眠すぎる……。 だったら素直に寝ればいいのに、と言いたくなるのがじれったい。 (母)

アイコンタクトごま・その2

タオルに夢中のところを激写。 ぽろっと落ちても目線ははずさず。 (母)

条件反射

近頃のごま、自分の名前をすっかり覚えたようです。 他のことをしていても、「ごまー」と呼ばれると「ハッ!」とすぐにこちらを向いてくれることが増えました。 遊びに夢中のときも、 「ハッ!」 こんな格好でぐでーっとしているときも、 「ハッ!」(ずっと…

似顔絵描いてみました

いろんな表情を見せてくれるごま。ついつい絵心を誘われて、似顔絵を描いてみました。ごまの顔を眺めながらのスケッチです。 作品01 ちょっとワルっちいごま。何かいたずらをたくらんでそう。 作品02 うーん、ケムンパスっぽい。いや、ウナギイヌか? 作品03…

鼻ぺちゃごま

ごまの鼻は、顔中で本当に一番低いのです。 舐めるのもやけに簡単そう…。 鼻が長い犬を飼ったことがないのでついそう思ってしまうのですが、どうなんだろう。 (母)

新たな楽しみ・・・

運動量の多いごまちゃん。ハウスの中に入っても、ベッドをひっくり返してみたり、ハウスをガリガリやってみたりと疲れることを知りません。そこで・・・。 ハウスの上からお気に入りのおもちゃをゴムひもで吊るしてみました。 早速飛びかかっては、力一杯ひっぱ…

目力

黒パグは目で訴えるのが命。この目は、動く白い紙を追っているときのごま。遊びたいのか、興味津々。これがおやつだと、どう違うか今度やってみよう。(父)

くつろぎの時間

最近のごまの得意技、必殺・変形パグ座り。 そして最近のごまのお気に入り、必殺・高速マッサージ。気持ち良すぎて変な顔になるごま。 近頃は、こうして膝の上で落ち着いてくつろぎタイムが持てるようになりました。少し前までは暴れてばかりだったので、こ…

お疲れのごま

楽しい旅行から東京に帰ってきました。 帰りは高速が渋滞した(さすが1000円!)ため迂回したりなんかして、トータル約11時間のドライブ。これは長かった! 人間は相当疲れていましたが、ごまも長旅お疲れ様〜、というわけで、無事到着を喜びながら早速ごま…

陽だまりごま

今日はおうちでまったり。窓際の陽だまりが気持ち良い。 まったり… (だんだん眠くなってきたごま) まったり……… (さらに眠くなってきて、) 極悪!!! (熟睡) 眠いときはかわいいのですが、眠ると半分白目の極悪顔になったりします。 <おまけ> きりっ…

渓流を散策

3日目は新緑が美しい森の中を、渓流ぞいにお散歩。 滝を眺めながらの見所満点コースを、ごまもちょっとだけ歩いてみました。 しかし落ち葉に夢中のごま、渓流には全く興味なし! …ま、そんなものです。 (母)

うりふたつ

旅行2日目は、2時間ほどドライブして滝を見に行きました。なかなかの迫力。 ここで、思わぬ発見。 に、似ている………。 特に鼻の辺りが。いや、でもどちらかというとごまの方が鼻が低いかも。 だんだん子豚っぽくなってきたね、ごま。(これは我が家では褒め…

芝生で散歩

滞在初日は、海辺の芝生に出かけました。前日はずっと車だったので、ごまをのびのびと走らせてやろうという計画です。人間はおにぎりを持参して、ちょっとしたピクニック。 あいにくちょっぴり曇りでしたが、海から流れてくる春の風はとても爽やか。ごまも気…