2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダのごま@7ヶ月(その2)

ベランダに出ると、たいてい「とってこい」で遊びます。 はい、行くよ〜。 とってこい、ごま!(猛ダッシュ) はい、もう1回行くよ〜。ものすごく嬉しそうなごま。 とってこいの合間には、「ふせ」の練習もします。遊びと訓練の強弱にうまく対応できるように…

ベランダのごま@7ヶ月

本日は庭仕事の日。終わった後は、ベランダでごまと楽しい遊びの時間。 そろそろごはんタイムも間近、お腹ぺこぺこでおやつが気になるごま。 ちょーだーい。 釘付け。 でも、ぐーっと我慢。 まだですよー。 まだよー。 はい、よしっ! かぶりつき。 えへへっ…

埼玉のごま

埼玉にある、パパの実家に行ってきました。 ここでもおじいちゃんとおばあちゃんにかわいがられまくりで、思いっきりはしゃいだごま。夕方には、車で5分ぐらいの公園でお散歩。 一日中はしゃぎまくって疲れたらしく、帰りの車中では超爆睡のごまでした。 ま…

おばあちゃんとごま

あのね、あのね、としきりに訴えるごま。 たまにやってくるおばあちゃんに何かを言いつけているに違いない。恐るべし、孫ごま。 (母)

ぽんぽこりんごま

このところ毎日のようにごまをぎゅっと抱っこしていたら、あまり抵抗しなくなってきました。割と居心地がいいのか、それとも逆らっても無駄だと思ったのか、その辺はごまに聞いてみないとわかりませんが、抱っこされるとほぼ無抵抗でぼけーっと身を任せてく…

再び抱っこタイム

引き続き、服従トレーニングのごま。明らかに不満気ですが、これも大事な訓練。 …しかし、そのおなかはちょっと、 やばい。 最近ぽんぽこりんのたぬきちゃんになって参りました。 (母)

抱っこタイム

本日もはしゃぎまくりのやんちゃ娘。時々はぎゅっと抱きしめて、しばし服従心のトレーニング。 眠いよー。 ねえ、まだー?「まだですっ!」 この服従トレーニングは結構効果的で、おすわりやフセのコマンドがだいぶ上手にできるようになってきました。嫌がら…

欲張りごま

お気に入りのかえるちゃんが2つもあるごま。 ひとつなんてとても選べないからどっちも! …全く欲張りなんだからー。 (母)

危険な遊び

おもちゃを危ういところにそっと置いて、 じっと見つめるごま。 「ごま、おもちゃ落ちちゃうよー」と言って取ってあげようとすると、 取られてたまるかっ!とばかりに突進。(この後、本当に自分で落としてしまいました) どうやらわざとギリギリのところに…

得意気ごま

長い枝を見ると、どうしてもくわえたくなるんです。 (ごま)

お疲れごま

お客様、いらっしゃいませー。 あー、なんかずいぶんこってますねー。「そうなんですよー」 ほら、この辺もかなりこってるみたいですよー。「うー、こりゃ気持ちいいわー」 いやー、ずいぶんお疲れみたいですねー。「…そうなんですー」(ため息) 実はマッサ…

公園デビュー

ごまを連れて、近くの公園のドッグランに出かけました。 ごまにとっては初めてのドッグラン。徒歩で片道20分弱の道のりを往復するのはつらいだろうということで、カートに乗ってのお出かけです。 こちらのカートもごまは初体験。興奮して騒ぐかな〜と思いき…

NEWかえるちゃんとごま

先週末は2泊3日の旅行に行ってきました。 旅行中、ごまはペットホテルで預かってもらったのですが、そちらはごまにとっては既におなじみの場所。いつも優しいお姉さん達がたくさんかわいがってくれるので、連れて行くと大喜びではしゃぎまくるごま。 何し…

後ろからも、お手

ちょいっ。 なんだか胸がキュンとします。 (母)

進化の瞬間

ごまはひもだのゴムだのを引っ張って遊ぶのが大好きなので、 気まぐれにいつものおもちゃをハウスの柵にひもで結びつけてみました。 ひもを見てしばし思案中。 …もしや!と思い、しばらくカメラを向けていると、 やっぱり。おもちゃ本体よりも結び目が気にな…