2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高所恐怖症

抱っこはとってもうれしいけれど、 下を見るのはちょっと、 …怖い。 2ヶ月ぐらいの頃、立ち抱っこだとすぐに怖がってピューピュー鳴いていたごまですが、今もまだ克服はしてないのかもしれません。(母)

ボールでとってこい!

本日はロングバージョンで、実況しちゃいます。 今日のとってこいはボールですよー。 わくわく。 はい、持っておいでー。 早く投げてよーっ。 はい、おいでおいでー。 超ごきげんです。 もう1回投げてー。わくわく。 投げて投げてー。(以下略) はああ、満…

陽だまりごま・リターンズ

ぽかぽかで気持ち良さそうです。おやすみ、ごまー。 しかし膝の上で爆睡されると重くて重くて…。 (母)

朝のおねむ

朝からパーカーのひもをかじりまくり。こういうとき、妙に悪っちい顔になるごま。 さんざんかじったら、眠くなった模様。ぼへーっとしております。 iPhoneだとこういう写真が撮りやすくってとっても便利〜。隙だらけのごまちゃんを激写しまくりますよ。 (母…

本日の更新

9月22日分をUPしました。

女の子ごま

今日はごまのシャンプーをお願いしました。ついでにひげもカットしてもらって、なんだかつるんとしたお顔に。 にぱっ!…なんですかね、このアイドルスマイルは。 ちょっぴり女の子っぽくなったごまでした。 (母)

最近のごま

近頃ごまはめっきり甘えっ子になりました。涼しくなってきたのが原因か、はたまた反抗期(※今まさに真っ盛りです…)がそろそろ終わりに近づいてきたのか…。とにかくすぐさみしくなって、「抱っこ抱っこ〜」とせがみます。全くもう、甘ったれちゃんめ〜! で…

更新情報のカテゴリをつくりました

1ヶ月ほどごぶさたになってしまいました。ごまはとっても元気ですくすくと成長していますが、忙しくて写真を整理する時間がなかなか取れなかったので…。このブログはごまの成長記録なので、これからたまっている写真を過去日付で、数日分ずつUPしていくつも…

遊びのあと

今日もたくさん遊びました。 正直、もうバテバテです。はぁぁぁ…。 でも、とっても楽しかったのー。 お天気の日にたくさん遊んでいかにも満足げなごまを見るのが、近頃の幸せです。 (母)

アピールごま

ごまはときどき、このように2本足ですくっと立っておもちゃを見せてくれます。 不意に「ごまー」と話しかけると、「あっ!ちょっと待って!」みたいな感じでわざわざおもちゃを取りに行ってまたすくっと立つので、何かのアピールなのかなあ、とも思います。…

狩人ごま

目下ごまが最もお気に入りのロープ遊びですが、ただ引っ張り合ってばかりでもつまらない(こちらが)ので、ロープを投げて「とってこい」もしたりします。これもまた、ごまの大好きな遊び。 そのときを今か今かと待っている、獲物を狙うハンターごま。(ちょ…

もしかして

あっ、この気配は!と高まる期待。 もしかしてもしかして!さりげなくお散歩グッズを取りに行ったパパに目が釘付け。 どうしてこう、犬というのは散歩の気配がわかるのでしょうか。 鼻ぺちゃでも、野生の勘はあるのねー。感心感心。 (母)

ひも好きごま

抱っこされると、洋服のひもにすぐかじりつくごま。よほど好きらしい。 うちでは、ごまを抱っこするときは専用のパーカー(※部屋着ならぬ、通称「ごま着」)を着ることになっております。気兼ねなく汚され、かじられ、さらにこの時期は毛だらけにされるとい…

iPhoneで撮影してみました

携帯電話をiPhoneに変えました。これまでの携帯は写真の画質があまり良くなかったのですが、iPhoneはなかなかキレイに撮れるのでびっくりです。 ごまのアイドル笑顔もくっきり。なんだかごきげんみたいです。 これがカメラだとごまが気づいていないうちに、…

8ヶ月の抱っこ

ごまの体重が7kgを超えました。 割と小柄なのに、この堂々たるぽんぽこりん。抱っこされる姿もなんだかものすごい貫禄。この頃はちょこんと腕におさまってたのにね…。 抱っこする方も全然楽じゃなくて、本当に「よっこらせっ!」という感じ。…なんですかね、…

ごまドック

きれいにパンにはさまったソーセージごま。 さぞかしうまかろう。(じゅるっ) (母)

ふれあいタイム

日暮れの頃になると、甘えっ子モードが全開になるごま。暗くなるのが本能的に怖いからだ、なんて話を聞いたことがありますが、確かにちょっと不安そうにしていることが多いみたい。 というわけで夕方のこの時間は、ひざの上に抱っこして、気持ちを落ち着かせ…

ごまの体調不良

朝の散歩に出ようとしたら、ぺたんと座りこんで歩かないごま。数歩歩いたかと思うと、またぺたんと腰をおろすの繰り返し。とりあえず抱っこしてうちに戻ってみると、どうやらうんちしたいのに出ない、といった感じ。他にはおかしなところはなさそうですが、…

爆睡ごま

…全く、何だってそう狭いところでわざわざ寝るんだろうか。 (母)

8ヶ月になりました

10月2日はごまの月誕生日。ちょうど泊まりの用事があったため、8ヶ月になったその日のごまはいつもお願いしているペットホテルで迎えることになりました。いつもありがとうございます! 用意しておいたものの、なんとなくあげそびれてしまった月誕生日のプレ…