2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ごま、初めての海 (その1)

生まれてこの方、まだ海をみたことがないごま。暑くなる前に一度海を体験させてやりたいな〜、ということで、海にやってきました。 その日、朝の散歩に行く気満々で大喜びだったごまは、いきなりバリケンに入れられてご機嫌ななめ。車中で不満げにキュンキュ…

お花見ごま・2010

またまた先月の話なのですが。 4月の初旬、海外に行っていた我が家。(当然ごまはペットホテルでお留守番…)東京は3月下旬に桜が開花。出発直後の週末がちょうど満開の予報だったので、「もう今年のお花見は無理かな…」と半分あきらめていたところ、1週間後…

昭和記念公園・再び

ちょっと今更〜、な話なのですが。 更新をさぼっていた3月下旬に、またまた昭和記念公園に行ってきました。2月 に引き続いて、2度目の訪問。 この日はとっても気持ちの良い快晴。もう終わりかけの梅が見事でした。 到着したら、まずはドッグランへGO。一応8k…

つぶやきごま (その1)

うちは夫婦ともに、割と以前からTwitterをやっています。 なかなか面白いので、つい悪乗りして「ごまのアカウント」まで作ってしまい、時折「グリニーズなう!」とかつぶやいてみたりなんかもして。(ブログの右側下にこっそり表示しています) iPhoneだとさ…

ごま、オフ会に初参戦の巻 (その3)

どこまで引っ張ったら気が済むのか!というわけで、やっと最終回です。 この日、会場で出会ったパグちゃん達の画像を一挙にご紹介!他のお宅の子を撮るときにはどうも遠慮してしまって、良い画像があんまりないのですが…。カメラがへたくそですがお許しくだ…