2015-01-01から1年間の記事一覧

☆ 引き止め大作戦

ママを引き止めたいときの必殺技、お尻乗っけ作戦!「ごま先生、重いんですけど…」「あら、そう?」「どいてあげるから、抱っこして!」この必殺技の威力はデカすぎです…2015/5/13のごまでした。

☆ 引っ付きごま

基本的には、人にくっついていたいごま。身体のどこかを引っ付けていれば、安心。なでられていると落ち着く模様。ママが一番好きな場所、脇肉。ごまも結構好きな様子。いつの間にやら、ご機嫌。2015/8/23のごまでした。

☆ 要求ごま

ごまがこういう顔でじーっと見つめてくるときは大体、何かを要求しているときで、よく見るとソファにアゴまで乗っけていたりするんですが、結論としては、ハウスに帰りたい。何故だか、「ハウス!」って言ってもらえないと帰れないと思っているごま。ハウス…

☆ シャッキリごま

ぼへーっ (ねむい…)「ごまちゃん!」シャキッ!再びぼへーっ (ねむい…)「ごまちゃん!」シャキッ!またまたぼへーっ (さらにねむい…)「ごまちゃん!」シャキッ!もう、ねむすぎてシャキッとできません…名前を呼ばれる度にシャッキリお返事する、律儀すぎる娘…

☆ 久々ごま

ごまにっき、更新を再開することにしました!ごまはもう6歳です。しかしまだまだ甘ったれ。いつもの抱っこの指定席。ここで待っていれば、そのうちママがやってきて抱っこしてくれると思っているごま。じっと待つごま。この目で見つめられると断るのは切ない…