2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ごま、体調不良

ここ1ヶ月半ぐらいでしょうか、ごまが時々嘔吐するのでとても心配です。 「グッ、グッ、グッ」とお腹の奥の方から響くような音がしばらく続いてから一気に吐くという…。嘔吐物を見ると、だいたい半分ぐらい消化したフードがほとんど。あとはトッピングのさ…

忠犬ごま

大好きなパパととってこいで楽しく遊んでいたはずなのに、 用事を思い出したパパが、突然2階に去ってしまった! おりこうさんに「伏せ」で待ってたらきっとすぐ来てくれるはず、と淡い期待。 「パパ来ないなあ…」 今度は「おすわり」で待ってみます。 「パ…

ベンジャミンごま

(※ベンジャミン伊東じゃありませんよ!) 先日ツイッターでつぶやいた話をこちらにUP。iPhone撮影のため画質が悪くてごめんなさい。 リビングのベンジャミンの鉢の中に落ちている葉っぱで、どうしても遊びたいごま。 じーっと見つめ、時々ちょいっと手を伸…

ごま、初めての海 (その2)

(その1)の続きです。引っ張るのも何なので、一気にUPしちゃいます。 こらこら、眠くなるのはまだ早いよ、ごま! さて、今度はパパとお散歩。 波がだんだん近づいてくると… 猛ダッシュで逃げるごま! こちら拡大。かなり本気で逃げとります。どんだけ怖い…