2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の獣医さん

ごまの左前足の指の間に腫れものができました。少し前から「なんだか肌荒れっぽいな〜」と思っていたのですが、散歩中にこすれるのか時々出血。触ると痛そうな顔をするし、単なる肌荒れ状態から立派な腫れものに変化してきたみたいなので、「また組織球種か…

昭和記念公園

バレンタインデーの週末。天気が良さそうだったので、ごまをどこか広いところで思いっ切り走らせてやりたいなー、と思い、昭和記念公園に行ってみました。 ごまにとっては二度目のドッグラン。初めてのドッグランで少し怖い思いをしたので心配だったのですが…

ごま人間化

こんなものを見つけたので、ついやってしまいました。 ガラクタ博士のペット人間化メーカー: あなたのペットが人間に!? こちら、ごまちゃんの結果。(スクリーンショットのみ) わー、17歳!乙女ざかりじゃないですか!なのにこのぽっちゃり感!でも、「ママ…

ミニごま隊

先日、コメントを書き込んでくださった空ママさんのブログを拝見して、「これはかわいい!」とひとめぼれしてつい買ってしまいました。 購入場所は、上りの談合坂インター。冬場はスキーの行き帰りで必ず通るので、記事を拝見してすぐ寄ってみたというわけで…

週末の朝

抱っこされていると、だんだん眠くなる眠くなる…。 ごはんとさんぽの後は、抱っこで眠りに落ちるのが定番のごま。 こんなに甘ったれに育ててしまったのは、この私です。1月16日のごまでした。 (母) ==================================● ↓ ごまも参加して…

お昼寝ごま

よく晴れた冬の日。午後の日射しがポカポカ気持ち良すぎて、 ものすごく眠いんです。 そりゃもう。 脳みそ溶けちゃいそうです。(目がうつろ) あー、もう限界…。 (すぴー。) 12月26日のごまでした。 (母) ==================================● ↓ ごまも…

1歳になりました

2009年2月2日生まれのごま。今日で1歳になりました。 ごま、我が家で迎えた初めての朝。 今じゃこんな貫禄たっぷりに。 ビビりーで頼りない風情だったごまが、 今じゃこんなに堂々たる有様に。 まだ赤ちゃんの顔だったごまが、 今じゃおっさん風味漂う風格…

バースデイ・イブ

明日はごまの誕生日。この日が近づいてくるにつれて、何やら感慨深い私。 昨年の3月のこと。「お待ちかねの子犬が産まれてますよ」という嬉しいお電話をいただいたとき、私はなんと入院中。急な病気でその前夜に緊急入院し、まだ点滴しながら痛みと闘ってい…