2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キレイに色づきました♪

今日は週末です。朝の散歩は、いつもよりちょっぴり遠出します。都内も紅葉がキレイになりました。まっ赤なもみじ。 けさのごまちゃんです。 なんだろう? わかんないけど、うっとり。 えい、食べちゃえ! おまけコーナー:赤塚(不二夫)先生が描くときっと…

腹時計

ある日の夕方、16時を過ぎた頃… 隣で読書中のママをガン見しはじめるごま。 何か言いたいことがあるご様子。 ものすごく何か言いたげ。 真ん丸の目が強烈に何かを訴えています。 「ねー、ママってばーーーー」 わかってる!わかってるってば、ごま! ごまの…

ダイエットごま

ごまがダイエットを始めることになりました。 何しろごまは体に合わない食べ物が多く、その他にも原因不明の皮膚トラブルが続いたため、獣医さんのアドバイスもあって食事を療法食に変えることにしたのです。 で、そのときに獣医さんから「ごまちゃんは丸っ…

ごま東大に入る!?

「ごま」がいくら賢いと言っても… お座りしたくらいで東大に入れるなんて… 入っちゃいました f(^-^); 今日は頑張ってお散歩して、駒場にある東大先端研究センターまで来ました。ここは、東大の敷地なのですが、守衛さんと目を合わせれば、普通に入ることがで…