ごまの朝

我が家の朝のパターンは、

ごま散歩 → ごまごはん → 人間ごはん → パパ出勤 → ママ出勤

なのですが、このパターンをきっちり学習してしまった、ごま。


ごまの朝の日課はというと、

■ 自分のごはんが終わったら、人間ごはんの間はハウスで寝る。

■ パパ出勤の頃に起き出し、「行っちゃやだ〜〜」とハウスの中からきゅんきゅん鳴く。

■ パパがいなくなったらハウスから出て、ママとラブラブ抱っこタイム。



顔をうずめて、しばしぶーぶー鳴く。


■ ママが立とうとすると、自主的にしゅたっ!と立ち上がり、

「もう行く時間でしょ?ハウスすればいいんでしょ?」

とばかりに、すたすたすたすた!とハウスに直行する。



そして、「寝るからハウスのドア閉めて〜〜」と訴える。
(ドアが開いてると熟睡できないごま)


■ すぐに爆睡。


いつの間にかパターンをちゃんと学習しちゃっていて、何も言ってないのに自主的にハウスに行っちゃう姿には、ほんとびっくりですよ。

でもね。

出勤しない日なのに、ラブラブ抱っこタイムの途中で少しでも体のポジションを変えると、ごまがしゅたたた〜!とハウスに走り去ってしまって

あああ、行かないでぇぇ、ごまぁぁぁぁ(涙)

とママがっくり… orz

なこともあるんだぜぃ!


お利口さんに育ってくれて、何よりですが、時々さみしくなる母でした…