お花見ごま・2010


またまた先月の話なのですが。


4月の初旬、海外に行っていた我が家。(当然ごまはペットホテルでお留守番…)

東京は3月下旬に桜が開花。出発直後の週末がちょうど満開の予報だったので、「もう今年のお花見は無理かな…」と半分あきらめていたところ、1週間後に帰国してみたらまだギリギリ花が残っているではないですか!間に合った〜!

これはなんとか花見をしなくては〜。そしてお留守番をがんばってくれたごまともたっぷり触れ合わなくては〜。というわけで、帰国翌日の晴天の日に代々木公園にお花見に行ってみました。




天気が良すぎて、出発するなり早くも眠気におそわれる参加者が約1匹。




桜の花びらに興味津々。そういえば、昨年の花見シーズンはまだお散歩デビュー前だったので、桜を見るのは今年が初めてのごま。1歳2ヶ月のうら若き乙女。(でもちょっとデブ)




太めでもジャンプ力が自慢。階段も軽快に上ります。さすが脚力を誇るサンボーイズ生まれ!




なんとか桜に間に合ったね〜!などと言いながら、この日の花の写真はこれ1枚。あと全部ごま。もうねー、親バカもいいかげんにしなさいよと。




花よりおやつの乙女が1匹。「ちょーだーい。ねえってばー」の図。




おやつももらってかなりごきげん。




ものすごく楽しそうに歩いてるなあ、と思っていたのも束の間。




いきなりの座り込み。




「もうダメ〜」




よしよし、とご機嫌を取ってみます。




こんなときは、枝で気を引いて元気出してもらおう作戦。




かぶりつき!




おっ、枝作戦成功かな?と思いきや、




「やっぱりもう無理〜」の図。唐突に暑い一日だったので、黒パグにはちょっとつらかったかも。




というわけで、帰りはスリングに入って帰宅。気温は23度。8kgを抱えての徒歩は、三十路のママにはつらかったよ!




つらすぎて、途中のカフェにてちょっと休憩。膝の上のごまは、疲労と眠いのとでもうトローンとしてました。




夜はもちろん超爆睡。おつかれさまでした〜。




今年は近場だったので、来年のお花見はお弁当持ってごまとドライブにでも行きたいなあ。
(母)


==================================

● ↓ ごまも参加しています。よかったらクリックしてください〜。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村