最近のごま

近頃ごまはめっきり甘えっ子になりました。

涼しくなってきたのが原因か、はたまた反抗期(※今まさに真っ盛りです…)がそろそろ終わりに近づいてきたのか…。とにかくすぐさみしくなって、「抱っこ抱っこ〜」とせがみます。全くもう、甘ったれちゃんめ〜!


で、おとといのこと。

いつものようにひざの上に抱っこして、洋服のファスナーやらひもやらでじゃれさせていたところ、突然「プッ、プッ、プーッ!」とごまの後方から何やらステキな音が。

そして、びっくりするごま。目をまんまるに見開いて、「なに?なに?今のなに?」と周りをキョロキョロ。



…こらこら、キミだよ、キミ。キミのおならだからね、今の。何をびっくりしてるんだか。


全くもう、とばかりに鼻をぽちっとしてやりましたが、ごまはきょとんと首をかしげていました。

こういうところがパグっぽくなってきたなあ、と思う今日このごろなのです。

(母)