ベランダのごま

昨日から、自宅2階のベランダで、お散歩デビューの準備を始めました。リードをつけて歩いてみたりしつつ、まずは「外で遊ぶ」ことの楽しさを感じてもらおうという企画です。

ベランダまでは、お出かけバッグに入っての移動。ベランダデビューの昨日は、初めての場所という不安におののき、固まりまくっていたごまですが、二日目ともなるともはや慣れたもの。



ベランダに到着。



おそるおそる顔を出し、ここはどこ?と確かめるごま。



おっ、昨日も来たところだ、と確認できたので、



一旦後ろに下がって準備態勢を整えて、



一気にジャーンプ!



やっほー!と走り回ります。はしゃぎすぎ。



お外で遊ぶ楽しさがだんだんわかってきたようなので、そろそろお散歩にも出てみますかね。




満面の笑み。


(母)

                                                                              • -