自作のおもちゃ

ごまは好奇心旺盛なお歳頃なので、おもちゃと遊ぶのが大好きです。

自分のベットをひっくり返したり、その上で跳ねたりと、どうやら大きめのものとじゃれたり格闘するのが好きの用よう・・・。

ということは・・・、と思い手近にあったダンボールにタオルをくるんで置いてみると、とっても気になるご様子。

最初は、こわくて近寄れなかったごま。しかし、だんだん慣れるにしたがって、身を屈めてほえてみたり、少しだけ手を出してはちょっかいを出したり、と動物が獲物に対して次第にアプローチしていく様を観察することができます。

この課程でおおよそ1日。翌日にはすっかり噛み付かれ、タオルがボロボロになってしまうのでした。

(父)