読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お風呂ごま


何かと泊まりで外出することが多い我が家では、ごまのシャンプーはお泊まり保育のついでにトリミングサロンにお願いすることがほとんどなのですが、


たまには自宅風呂に入れることもあります。


「夫婦ふたりして愛娘をちっちゃいバスタブで洗う」というのは、それはそれで親としては幸せな気分になれるんですよね…。いやホント、親バカですみませんが。



で、近頃のごまは意外とお風呂が好きです。




湯船に入ると、自主的にお座りしてほけーっとくつろぐ。ああ、いい湯加減だわぁ…




当然眠くなる。ああ、まぶたが重いわぁ…




いつも必ずパパのマッサージがオプションでついとります。ああ、そこ押されると気持ちいいわぁ…




さらに眠くなる…



そして撃沈。



湯船につかっていると半分寝てますし、シャンプーするときも基本は無抵抗で、なすがまま。お座りしてうとうとしながらシャワーで流される姿は、まるで打たせ湯にうっとりする人間のようです。


ホント、手のかからない子で楽だわ〜。



それにしても、いつからごまはこんなに風呂好きになったのか?



こちらが去年の9月頃の自宅風呂の模様。



すくっと立ち上がって、シャワーから逃げようとする。



微妙に嫌そうな顔。



湯船につかるのもちょっと怖いし…



やっぱり嫌なの〜〜〜



パパのマッサージ中も、全然くつろげない。



5ヶ月前はこんな感じで、シャンプー中はじたばた抵抗するし、シャワーもドライヤーも嫌そうな顔ばかりしていて、私達も結構大変だったんですが、いつの間にかお風呂の気持ち良さに目覚めちゃったみたいですね。


ごまをお風呂に入れるのは、パパとママの幸せなひとときなのでした。
(母)

==================================

● ごまも参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村