2歳になりました

本日2月2日はごまの誕生日。2歳になりました。

見事な2並び。めでたい!


昨年の1歳の誕生日 の記事を振り返ると、改めてしみじみとしてしまいます。



何度も貼ってしまうこの写真。2ヶ月で我が家にやってきた翌朝のごまですが、本当にちっちゃくて、片手のひらにちょこんと乗るぐらいのサイズでした。


あの小さかったごまが、もう2歳とは…。


1歳のときは、「体は大きくなったけど中身はまだまだ赤ちゃんよね〜」とどこかしら思っていましたが、2歳ともなると、なんだか本当に大人になったような気がしてしまいます。



もっと時間がゆっくり過ぎてくれたらいいのに。1年ってあっという間だよね。



近頃のごまは、1歳のときよりもさらに聞き分けのよいおりこうさんっぷりを発揮するようになりましたが、中身はまだまだ甘えん坊です。



2歳になった今日、椅子に座るママの足の下にわざわざ潜り込んできてまったりするごま。



めでたく釜めしダイエットにも成功し、体重は7.5kg以下をキープ。身軽になったせいか、再びおもちゃ遊びが大好きになったらしく、引っ張りっこや取ってこいで毎日元気に走り回っています。


いつまでもいつまでも、甘ったれで元気いっぱいなごまでいてほしいな〜、と心から思う母でした。


誕生日のお祝いの模様はまた明日書くことにします。


お誕生日おめでとう、ごま!
(母)


==================================

● ごまも参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村