ごま先生、誕生の巻


以前にも一度 紹介させていただいたことがあるのですが、パパとママが不在にするときは、ごまはいつも WAG STYLEさん というペットホテルにお預かりしてもらっています。


ひとりでお泊まりなんて、寂しがるのでは…?と思いきや、パピーの頃から慣れているごまは、WAG STYLEさんに行くのが大大大好き。

まあねー、優しいお姉さん達やお客さん達が毎日ちやほやしてくれるもんね〜。そりゃごまも楽しいってもんですよ。

なので、サロンのスタッフさんが迎えに来てくれると、ごまはいつも大はしゃぎ。大興奮で尻尾を振りまくり、大喜びで車に乗って、「さっ、早く行こう!」とばかりに颯爽と出かけて行きます。


おいおい、そんなに喜ぶなよ…


ごまを見送りながら、その姿にうっすら寂しくなるのはママの方だったりします(涙)



さて、12月にもパパママが4泊5日の旅行に出かけたため、ごまはちょっと長めのお泊まり保育でした。


いつものようにスタッフさんが朝晩2回のご報告メールをくださったのですが、今回のメールがあまりにも面白かったので、ちょっとだけご紹介。



例えば、



「見て見て〜、あたしのグリニーズ〜」とお泊まり中のワンちゃん全員に見せびらかして回っていただとか




カオナシになってみたりだとか



またあるときは、



自分のごはんは一気に平らげ、他の子の前に陣取って「あの子が食べないんなら、私にちょーだーーい!」と訴えていただとか




「待て!」と言われて、ごはんを目の前にじーっと耐えてみたりだとか
(※ちなみにうちでごはんの「待て」をやると、よだれをポタポタたらします)



はたまたあるときは、



来店したお客さんに「遊ぼうアピール」をしてみたりだとか、



決死の『スタンディング遊ぼうアピール』をしてみたけれども、お客さんは誰一人これが遊びのお誘いだとは気づいてくれず、「元気ね〜」と笑われて終わってみたりだとか、



…などと、なんだかとてもマイペースに過ごしていた模様です。



そしてなんと、今回は驚きのご報告が!





3ヶ月のチワワのパピーちゃんの先生役になって、ご挨拶やらパグ走りやら、いろいろ教えてあげていたらしいごま先生




しかし翌日ともなると、覚えの速いチワワちゃんに早速コーナーに追い詰められるごま先生 (弱っ!)



ごまもパピー時代にこちらのサロンで先輩ワンちゃんにいろいろ教わったらしいのですが、どうやら今度は、ごまが教える番になったみたいです。

いやー、大人になったね〜。まさかあの弱っちいごまが、『ごま先生』と呼ばれるようになるとはね〜。成長っぷりに、なんだかジーンとしましたよ。



しかし、大丈夫かな、このチワワちゃん…。やけにパグっぽいチワワちゃんに成長しなきゃいいけれども。

(母)

==================================

● ごまも参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村