ダイエットごま

ごまがダイエットを始めることになりました。


何しろごまは体に合わない食べ物が多く、その他にも原因不明の皮膚トラブルが続いたため、獣医さんのアドバイスもあって食事を療法食に変えることにしたのです。


で、そのときに獣医さんから

「ごまちゃんは丸っこくてとってもかわいいんですが… でもやっぱり少し絞った方が…」

と言われ、しかも

「脇下などの毛が薄めなのは、ぜい肉ですれているせいも考えられますね〜」

と言われてしまったのでした。


がーーーーん。


ってなわけで、療法食に変えるついでに1kgぐらい絞ることにいたしました。

その日の体重は8.26kg。目標は7.3kgで、2ヶ月ぐらいを目安にゆっくりと減らす予定です。


大変かな〜と思いきや、寒くなってお散歩がさらに長くなったので、1週間くらいで早速7.95kgまで落ちてました。


まぁしばらくは、おやつもカロリー計算された内でしか食べられませんが…


目標は近いぞ!がんばるんだ、ごま!




そんなごまに、獣医さんがこんなものをくれました。



『減量チャレンジ中』のタグ。つまり、「デブ」ってことですな。



帰宅して、夫に「こういうのもらったよ〜」と見せたところ、



「何これ、釜めし?」




…釜めし!?




釜めしなワケあるかい!まぁ見えなくもないけど!





釜めし。



結婚してから気づきましたが、夫は時々天然です。





というわけで、しばしの間、ごまは「釜めしパグ」になりましたとさ。


(母)

==================================

● ごまも参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村