ごまをチャリに乗せて公園に行きました〜♪

先日、ごまチャリ計画について投稿しました。

あれから3週間。検討していたママチャリも届き、今日は天気も良かったので、代々木公園まで家族そろってお出かけしましたです♪

8キロのごまを乗せるのに問題だった自転車は、コチラに落ち着きました。

「ここに乗っていいの?」といささか遠慮がちのごまちゃんです。
このチャリは、普通のママチャリなので、ごまを乗せるのきにハンドルがふらつくのが要注意ですが、後ろのスタンドを、幅の広い安定性重視のものに替えてもらったのが大正解でした。これにより、ごまを乗せるとき、安心して作業ができます。
カゴは頑丈で、自転車にしっかり固定されていますから、ごまが少しくらい動いても、大丈夫です。

前回はコチラでしたから、格段の進歩です。

ママチャリとは言え、6段変速付きです。うちの周辺は坂が多いので、これも正解でした。
しかし、ママチャリなので、ブレーキの利きは甘めです。ブレーキの利く自転車は、見方を変えると、思わぬ急ブレーキによって、乗っている人や荷物が飛び出すこともあります。これは仕方がないのでしょうね。
いつもは、スピードを出しまくるパパも、このときばかりは、超安全運転です!


今日はお天気もよく、朝早いにもかかわらず、公園はたくさんの人とワンちゃんで賑わっていました。そんな中、気持ちのよい時間をすごしました。

ごまもご機嫌です。落ち葉の上をカッコよく曲がってみたり…、

変な顔をして甘えてみたり…、


帰る頃は少し暑くなってきました。カゴの上ですっかりまどろむ、ごま。

また遊びに行こうね!

==================================

● ごまも参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村