ごま、チャリに乗る


3連休のある日。


「今日はごまちゃんとチャリで代々木公園に行く!」と突然言い出した夫。


しかし、我が家のチャリかごはこんなのなんです。



ちんまり。



上から見た図。目やに付。



横から見た図。妙にジャストサイズ。


こ、これは相当ムリがあるのでは…(もちろん重量的に)


ごまも怖がるかな?と思いきや、いざ走り出してみると、ごま自身の乗り心地は悪くなかったらしく、風を浴びて気持ち良さそうにしていたのだとか。




そして、久々の代々木公園でお散歩。猛暑の間は来られなかったけど、そろそろ解禁だね。




しかし、ごまが重すぎて思いっ切りずり下がるかご。

やはりハンドルだけに取り付けるタイプのかごではムリがあった模様。危険すぎるので、このアイディアはボツになりましたとさ。


この日、私はひとりでお出かけだったため、ごまのチャリかご初体験の勇姿を見逃してしまったのでした。残念〜。


というわけで、どうやら近々ごまとお出かけ専用のママチャリを買うことになりそうです。


あ、そうそう、ご存知の方も多いかもしれませんが、代々木公園ドッグランの利用登録方法が変わったのだそうです。


詳しくはこちら↓
楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek


毎年更新制で、かわいいカードが発行されるようになったみたいですね。うちも今度登録しとこう。

(母)

==================================

● ごまも参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村