赤いタンス〜ごま専用


(『赤い彗星』をもじってみたけど、なんだかよくわからんタイトルになってしまいましたよ…)



7月某日。

お気に入りだった原宿の某インテリアショップの閉店セールで、こんなものを買いました。



じゃん。ごまグッズ専用の赤いタンスでございます。


なんでも、ボビーワゴンという名作家具らしいですね、これ。ごまグッズ専用に使うのはもったいないか?とも思いましたが、色とサイズが我が家の置き場所のイメージにピッタリだったのです。


入れてみたら、おそろしいほどの収納力!ぬいぐるみから洋服からトイレシートから、これまであちこちに散らばっていたごま用品が、ほとんどこれ1台にスッキリ収まっちゃいました。

さすが名作。感動だわ〜。



さて、赤いタンス設置翌日のごま。




何やら訴えているご様子。




この奥に、お気に入りのてんとう虫のぬいぐるみがあるのでした。




「あれがほしいのになあ…」



もう一回挑戦。



どうしても取れません。



「取れないの〜!」 …知らんがな。足元のカメさんで遊びなさいよ、と。



がっくり。うらめしそうにカメを見る。



「ちぇーっ!じゃあカメでいいやっ!」 …八つ当たりか!



何はともあれ、思い切って購入して良かったのでした。
(母)


==================================

● ↓ ごまも参加しています。よかったらクリックしてください〜。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村