お散歩の新・習慣


ついに真夏がやってきました。



買っておいたタオル地のタンクトップが、ついに大活躍。



水で濡らしてしぼって着るので、熱が蒸発してひんやり。ごまもどうやら気に入ってくれたご様子。



そんな今日この頃のごま。


散歩中のトイレの後限定で、こんなことをするようになりました。




ちゃっ (右足あげて〜)



ちゃっ (左足あげて〜)



ちゃっ (右足あげて〜)




「パパ終わりました〜」



大小トイレの後、砂をかけるみたいに片足ずつちゃっ!ちゃっ!と、5回〜10回ぐらい。


トイレで頑張った足腰をほぐすための伸びをしているのか、はたまたごまの中では砂をかけているつもりなのか…(謎)


発端は、冬頃にペットホテルに預けていた数日間で覚えてきたので、もしかしたら一緒にお泊まりしていたわんちゃんが砂をかける習慣があったのかもしれません。



理由は謎ですが、伸びてる足がやけにぴーんとしてるので、これをやってくれたときは必ず「ごまかっくい〜〜!」と絶賛してやることにしております。




砂かけも終わってごきげん。


(母)


==================================

● ↓ ごまも参加しています。よかったらクリックしてください〜。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村