夏バテごま


どうやらごまは夏バテだったようです。



獣医さんがくれたのは、胃薬と吐き気止めを3日分。

ごはんは、小粒のドライフードをお湯でふやかしただけのものを1日2回。それ以外のトッピングやおやつは一切なし。


これで3日間様子を見ていますが、薬を飲み始めてからは今のところ嘔吐はなし。変なげっぷも一応止まったみたいです。


今日からは胃薬なしで、ふやかしごはんをあと3日ぐらい継続。それで大丈夫なようなら、固いフードを1/4量、半量、と徐々に増やしていく予定。このまま落ち着いてくれるといいんですけどね〜。



ごまのしつこい嘔吐が続いていて心配だったため、今週末あたりに考えていたプチ旅行の話もしばらく延期に。


ごまと一緒にお出かけするにせよ、ペットホテルにお泊まりさせるにせよ、まずは愛娘のごまが元気でいてくれることが大前提だものね。しっかり養生させようと思います。



夕食後のグリニーズすらももらえないごまは超不満顔ですが、今しばらくの我慢だ!




最近コングを買ってやったら大喜び。おやつが入ってなくても夢中で遊びます。


(母)



● ↓ ごまも参加しています。よかったらクリックしてください〜。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村