読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベンジャミンごま


(※ベンジャミン伊東じゃありませんよ!)


先日ツイッターでつぶやいた話をこちらにUP。iPhone撮影のため画質が悪くてごめんなさい。




リビングのベンジャミンの鉢の中に落ちている葉っぱで、どうしても遊びたいごま。




じーっと見つめ、時々ちょいっと手を伸ばしてみるも、その度にママから「ダメッ!」と怒られたので…




「ちぇーっ!」 と拗ねちゃいました。




「ママー、どうしてもダメなの?」 とすがってみたものの、




「ダメに決まってるでしょっ!」 と言われて再びブーたれる。




「…どうしても、どうしてもダメ?」 上目づかいで甘えてみるも、やっぱり返事は「ダメっ!」のひとこと。




「ちぇーっ、あそびたかったのになぁ…」 ついに途方に暮れるごま。遠くを見つめる視線に哀愁。



実は、ごまは以前このデカい鉢をひっくり返しそうになったという前科持ち。なので、哀れな顔で訴えられてもダメなもんはダメなのよ!




<おまけ>


その直後、後ろの障子をビリッと破いてくれた極悪顔のごま。


それは仕返しか!仕返しなのかっ!全くもう〜(怒)
(母)


==================================

● ↓ ごまも参加しています。よかったらクリックしてください〜。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村