ごま、初めての海 (その1)


生まれてこの方、まだ海をみたことがないごま。

暑くなる前に一度海を体験させてやりたいな〜、ということで、海にやってきました。


その日、朝の散歩に行く気満々で大喜びだったごまは、いきなりバリケンに入れられてご機嫌ななめ。

車中で不満げにキュンキュン鳴くわ、ブーブー鼻を鳴らすわ、珍しく一睡もせずにひたすら外を眺めておりました。


わかったわかった、今いいところに連れてってあげるから〜、となだめながらたどり着いたのは、三浦半島津久井浜というところ。



天気はあいにくの曇り空。気温は15度。冬かと思いました。寒すぎっ!




そういえば砂浜も初体験のごま。「掘りたい!掘りたいの〜!」と野生の衝動に駆られている模様。




砂遊びは適当に切り上げて、本日の本題は海です。さっ、走るよ!




「ママ待って〜!」




「ハッ!」(寄せてくる波に気づいた模様)




ダッ!(くるりと逃げにかかるごま)




こちら別アングル。恐怖にひきつっとります…。




再び波打ち際に挑戦。




「………。」




「やっぱりやだ〜っ!」なかなか遊んではくれないようです。




でも割と楽しそう。広い場所に来たので、すっかり機嫌が直ったみたい。




走るとぷらんぷらんと揺れる、ごまの耳。まるできくらげ。




むふーん。



その2に続きまーす。

=================================

● ↓ ごまも参加しています。よかったらクリックしてくださいませ〜。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村