ごま、オフ会に初参戦の巻 (その1)


18日は、待ちに待った サンボーイズさんの春のオフ会 に参加してきました〜!


昨年のオフ会は、ごまがまだ2ヶ月のパピーでうちに来たばかりだったため、残念ながら参加できず…。当日の記念品としてパグ柄のネクタイを提供させていただいただけに終わってしまったのでした。



で、来年こそは!とずーっと楽しみにしていた春のオフ会。

実は、ごまも私達夫婦も、オフ会なるイベントは初参戦。「ああ、憧れのパグまみれの瞬間がすぐそこに!」と朝からワクワクドキドキしながら宇佐美への旅。


会場に着くと、もうパグが足元にわらわら!右からも左からもパグ!どこ見てもパグ!こんな幸せがあるかしら!到着した瞬間から無上の至福を味わったわたくしでした。



さて、ここからイベントのレポートです。せっかくなので、いつもより大きめの写真にしてみました。

(※)飼い主がこういうイベントに不慣れなため、パグちゃんの顔と名前がほとんど一致していません。写真に写っていても名前をご紹介できないのですが、お許しください。



ごまは、こんなにたくさんのパグちゃんと触れ合うのは初体験。同じ犬種同士だとどんな風になるのかなあ?と興味津々で、ごまを放流(!)してみたところ、




まずは人間めがけてまっしぐら。あちこちで愛嬌をふりまいとります。しょうがないやつめ…。




と思ったら、すぐに黒パグ集団の中に。やっぱり全体的に似てる〜!とびっくり。さすが親戚!




これが「黒パグ数珠つなぎ」。この3匹、ずーっとつながって歩き回っていたのがおかしくて、お腹がひきつるほど笑っちゃいました。




「あんたんち、ごはん何もらってんの?」「えーっ、うちはね〜(ヒソヒソ)」の図。内緒話は楽しかったようです。




サンボーイズのお父さんに抱っこされて、超ご満悦のごま。隙あらばチューしようと狙いまくり。


それにしても、サンボーイズの子はみんなもれなくお父さんが大好きですねー。これはきっと、遺伝子情報に刻まれていると見た!




どう見ても腹回りが2倍ぐらいありそうなごま。お腹たっぷたぷ。



こういう場所で他の子と並ぶと、ごまがデブなのが一目瞭然。「さすがにちょっと太りすぎかなあ…」とショックを受けていた私。

でも、サンボーイズの優しいお母さんが「あら〜、かわいいじゃないの〜」「パグはデブじゃなきゃパグじゃないわよ〜」と言ってくれました。いつも優しいなあ…。お母さんはパグへの愛情があふれてますね!




この日は、宇佐美での再会を楽しみにしていたごまママのメメちゃんとは会えず。


でも、メメちゃんがパグ専用フードのパッケージモデルになっていると教えていただきました。



それがこれ。横顔が相変わらず凛々しいメメちゃん。さすがモデル犬!




これが娘のごま。こうして見ると似てる…かな?




その2に続きまーす。
(母)

==================================

● ↓ ごまも参加しています。よかったらクリックしてください〜。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村