読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お久しぶりごま



みなさま、お久しぶりです。




気づけば前回の更新から2ヶ月近くも経ってしまいました…。



更新が滞った理由というのは、全てわたくし(ごま母)が面倒くさがりだっただけなのです…。



(何しろ我が家は夫婦ともにスキー馬鹿のため、冬はついついスキーにかまけてしまい、どんどん面倒になってかわいい娘の写真の整理をさぼりまくっていたのです。ごめんよー、ごま。)




で、昨日(4月18日)は待ちに待ったサンボーイズさんのオフ会に家族で参加してきたのですが。


会場で「ごまちゃんですか!ブログ見てます!」と何人もの方にお声をかけていただきまして、びっくりするとともにとっても感激してしまいました。こんな親バカ自己満足ブログを見ていただいて、本当にありがとうございます!(涙)


で、お声をかけられて初めて気づいたのですが、そういえば最後に「ごまを病院に連れて行った」という記事で更新がストップしていたため、「もしやごまちゃんが何か病気に!?」と思ってくださった方までいらっしゃったようで、冷や汗ものでした…。


いえいえ、もう全くそんなことはなく!左前脚の腫れものはあっさりと完治して、毎日あきれるほどよく食べよく寝るので体重も8kgの大台を順調に越えております。(つまりデブ)



ご心配いただいたのが申し訳ないほど、相変わらず毎日元気いっぱいのごま。


どれぐらい元気かといいますと、



「ごま、おやつ?」と尋ねようものなら



ジャーンプ!で嬉しさを表現してくれるほどです。真ん丸体型ですが、飛ぶときゃあ飛びますよ!と。




ちなみに、ごまという子は2ヶ月でうちに来たときから本当によく飛ぶ子でして、



(2009年4月14日のごま:月齢2ヶ月12日)



(2009年6月26日のごま:月齢4ヶ月24日)



(現在)


しかも、実はサークルの高さが45cm(1枚め・2枚めの画像)から60cm(3枚めの画像)にUPしているので、跳躍力がどれだけレベルUPしたのか一目瞭然。


8kg越えても驚くほど身軽。「ごまちゃんはおデブだけど運動能力が高いから大丈夫だね〜」と獣医さんがほめてくれるほど、脚力自慢のごまなのでした。



自慢げ。



昨日お声をかけてくださったみなさま、本当にありがとうございました!

飼い主が人見知りのため昨日はまともにご挨拶できなかったのですが、これを励みに今後もブログがんばりますので、どうぞよろしくです。


肝心のオフ会の写真やレポートは近日中に。



昨日の超・お宝画像「黒パグ数珠つなぎ」

(母)


==================================

● ↓ ごまも参加しています。よかったらクリックしてください〜。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村