1歳になりました


2009年2月2日生まれのごま。今日で1歳になりました。




ごま、我が家で迎えた初めての朝。



今じゃこんな貫禄たっぷりに。



ビビりーで頼りない風情だったごまが、



今じゃこんなに堂々たる有様に。



まだ赤ちゃんの顔だったごまが、



今じゃおっさん風味漂う風格に。



ちっちゃくてほっそりしていた首筋が、



…でっぷり。



いやー、もうなんていうかねー、ホントに大きくなりました。


小食でごはんを食べなくてずいぶん心配させられたものでしたが、最近じゃあ朝起きると「メシまだか」コール。16時半を過ぎると再び「腹減った」コール。ごはんを準備していると、「あうー!あうー!(怒)」と急かされる日々。


初めての子犬の世話にてんやわんやで、大変だなー、早く大きくなってくれないかなー、と思っていたのに、気づけばあっという間に1歳になってしまいました。


近頃では、時間がもっとゆっくり流れてくれればいいのに、と思います。

そんなに早く成長してくれなくていいから、ごま。わかっていても、考えると切なくなりますね。



1歳の誕生日、おめでとう。
(母)

==================================

● ↓ ごまも参加しています。よかったらクリックしてください〜。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村