読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごまの洋服

ずっと「犬には洋服を着せたくない」と思っていたのですが、秋頃から散歩に出るとごまが「ぷちゅん!くちゅん!」とくしゃみをするようになったので、ついに洋服を買ってあげました。

やはり暖かい室内暮らしですし、真冬の路面は冷たいですし、まだ1歳にもならないごまに激しい寒暖差で風邪を引かせるわけにはいきません。大事なごまのためなら、長年の主義主張もあっさり曲げる飼い主。どこまで親バカなのか!


最初に購入したのは、ブログトップの画像にも使っているこれ。


か、かわいい…。バンダナはいつものトリミングサロンでいただいたもの。犬マリン完成。

しかし、何しろ不慣れなため、ワンサイズ上のものを買ってしまった飼い主。すそは尻尾に乗っかってめくれるわ、襟はいつもズリッと下がってしまうわ。ごめんよー、ごま。


それにしても、洋服を着たごまはとても新鮮で、かわいさが2割ほど(※当社比)UPすることを発見。一度解禁してしまうと他にももっと着せたくなる親バカ一直線の飼い主。

やはり寸胴体型なので、襟元が詰まったタンクトップの方がいいかなーと思い、続けて即購入してしまったのがこちら。


NIKEの犬とadidasの父。なんとスポーティーな一家!購入はプチコションさんにて。


そして、撮影会でも着ていたのがこちら。Buhixさんのパーカーです。


か、かわいすぎる…。ごまには赤も似合うことを発見。なんて女の子らしいのかしら!


実は、プチコションさんとBuhixさんを選んだのには理由が。こちらのサイトの政宗くんと幸村くんがそこのお洋服を着ているのを見て「これはかわいすぎる!」と思い、うちも買ってしまったのです。ひそかに真似してしまって本当にすみません…。

ところで、幸村くんはおそらくごまのお兄さん(パパ・ママ同じ)だと思われるのですが、そのせいなのかごまとは共通点が多い気がして、いつもブログを拝見していて笑い(というか苦笑い)なしには読めません。

うちも破壊王で大変ですし、ベッドは既に8個目。「ひっかき癖のある子でも大丈夫!破けにくい!」という代物なのに、次から次へと破きます。ぬいぐるみなど、買ってきて3分で壊されるのはザラ。いやー、こういうのも血統なんでしょうかね…。


それから、12月の旅行先でごまのおみやげ用に買ってきたのがこちら。


ピンクのタンクトップがラブリーですが、


PUMA?と見せかけて実は「PORK」!

店頭で好きな文字をプリントしてもらえるのですが、ほっそりしたPUMAマークではなくぽっちゃりしたブタさんマークなのに一目ぼれしてついこれを選んでしまいました…。いつもブーブー言ってる黒ブタちゃんごまにはぴったりです。


他にも、そもそもの防寒目的で使っているお散歩着もあるのですが、そのうち写真が取れたらUPしてみます。


<おまけ>

AC/DCごま。

夫婦ともにハードロック好きの我が家、ごまにも仲間になってもらい3月の来日公演に向けて盛り上がっております。

(母)

==================================

● ↓ ごまも参加しています。よかったらクリックしてください〜。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村