狩人ごま



目下ごまが最もお気に入りのロープ遊びですが、ただ引っ張り合ってばかりでもつまらない(こちらが)ので、ロープを投げて「とってこい」もしたりします。これもまた、ごまの大好きな遊び。



そのときを今か今かと待っている、獲物を狙うハンターごま。(ちょっと鼻ぺちゃですが)



じっ。これほど真剣な顔をするのは、あとはおやつをもらうときぐらいかしら〜。


基本的にごまのお散歩は一日2回。天気によりますが、昼間のお散歩は一日おきにこういう体力遊びに変更して、思う存分飛んだり走ったり引っ張ったりさせています。


遊びの時間は約30分ぐらいなのですが、ごまにつきあって本気で遊ぶのはかなり疲れる三十路の母でした。
(母)