エアロビごま

手術後のごま。

傷口をなめないようにカラーをつけていたのですが、ごはんの際などにちょっと外しても全くなめようとはしない一方で、しきりに後ろ足でお腹の傷口辺りをひっかこうとします。かぶれないように絆創膏はつけていないので、まだ糸の見える傷口をひっかいてしまうんじゃないか、と心配に。

獣医さんに相談したところ、カラーはあまり意味がないみたいなので外して、むしろ傷口保護とひっかき防止のために洋服を着せましょう、とのこと。

が、うちはできるだけ服を着せない方針なので一枚も持っていないんです、と言ったら、獣医さんが一時的なお洋服を作ってくれました。



それがこれ。ピンクがかわいすぎ。



しかし寸胴たまご型体型のごま、どう見てもおばちゃんのレオタード。



ずりっと下がった腰周りのベルトなんかが特に。



お前はフラッシュダンスか!と突っ込みたい衝動に駆られる日々が、しばらく続きそうです。

(母)