狂犬病注射終了

獣医さんに行ってきました。長かった混合ワクチンの注射も終え、狂犬病ワクチンの注射を終えました。

いつものように、ごまは獣医さんに愛想をふりまくり。注射をされてもキョトンとしています。さすが大物。

狂犬病のワクチンは1週間ほどで抗体ができるらしい。

これで待望のドックラン・デビューだ〜。

しかし、暑いからしばらくの間はおあずけだね〜。

ごまちゃんはまだ他の犬との接点が少ないから、散歩をしていても足の後ろに隠れるし、基本的にはどんな犬に対しても逃げ腰・・・。同じパグだと少しは違うのかもしれないけど、近所で散歩中のパグにあったことはないなあ〜。

狂犬病の注射が済むと、ドックランやドックホテルなど、公共の場に行くことができます。少しずつ、慣らしていこうね、ごま。

(父)


                                            • -