似顔絵描いてみました

いろんな表情を見せてくれるごま。

ついつい絵心を誘われて、似顔絵を描いてみました。ごまの顔を眺めながらのスケッチです。


  • 作品01



ちょっとワルっちいごま。何かいたずらをたくらんでそう。


  • 作品02


うーん、ケムンパスっぽい。いや、ウナギイヌか?


  • 作品03



どことなくおっさん風。



  • 作品04



八の字まゆげがいい味出してます。



  • 作品05



一番のお気に入り作品。ちょっとラブリーすぎか?




…と、ここまでは全て、割と絵を描くのが好きなパパの作品。得意なキャラはオバケのQちゃん。



いいなー、と私も描いてみたのですが、



横長の顔がうまく表現できず。なんか違う!




どんどんごまから遠ざかっていく…。描きたい気持ちはあれども、なかなか難しいものです。


さて、せっかく似顔絵を描いたので、何かごまグッズでも作ってみたいな〜、と思っています。

何が作れるかまだわかりませんが、いつかめでたく完成した暁にはこちらに登場するかも〜。
(母)