3度目の獣医さん

ワクチンプログラムと毎月の各種予防薬をいただくため、先月に引き続き、獣医さんに行ってきました。

獣医さんはこれで3回目。過去2回はキャリーバッグで行ったのですが、今回は朝のお散歩を兼ねて、ごまもてくてくと歩いて行きました。当然、ごまは大喜びの元気一杯。待合室でも余裕しゃくしゃくの大物ぶり。

診察室に入っても、元気レベルは変わらず。過去2回とは違う、女性の獣医さんだったのですが、現れるなり大喜びで尻尾をふりふりするごま。獣医さんも「あらら〜」と嬉しそうでしたが、理由は人間が大好きだからなのか、前回おやつをもらったのをまだ覚えているのか、その辺は謎。でも、診察の間おりこうさんにしていたので、またおやつをもらってごまはさらに大喜びでした。これでまた、獣医さん好き度がUPしたことは間違いなし。

それにしても、診察も注射も怖がるでも騒ぐでもなく、終始ごきげんのごまにはびっくり。初回は恐怖で泣いてしまった体温測定でさえも、今回はなんだか誇らしげな表情できちんとお座りして受けてましたし、「大きくなったのね〜」と感心するやらちょっぴり寂しくなるやら…。ごまの成長ぶりを実感した一日でした。



来月もまた頑張ろうね。

(母)